外子猫 もう1匹

  170609koneko_d.jpg

(左)昨日夕方、捕獲器にもう1匹の外子猫が入った。
 まだ落ち着かないので、ゲージの中。
(右)一日たって、先に捕獲されてた とらにゃんこと、もう遊んでる。
 でもまだ、端っこが安心できるみたいだ。
 部屋の中の色んな<隙間>に、潜り込む。 慣れない場所と人が
 怖いんだね。 タオルや段ボールで、隙間ふさぎであたふた…。

この子は、子とらにゃんこの、たぶん異母兄弟だと思う。
まったく色も種類も違って見えるけど、冬、色々いた外猫のうち
3匹が仲良く陽だまりでくっついて寝てたりしてた。
とらと、黒のふわふわのと、肌色系のオス猫。
そのうち黒のふわふわ猫がお腹が大きくなって、しばらく姿を
見なくなったなあと思ってたら、しばらくして、子猫がお隣の物置の
下から姿を見せるようになった。 

でも、どうもお乳をあげてるのは、とら猫で…、ん? よく見ると、
ふわふわ子猫3匹と、とら子猫2匹。
同じ場所で産んだか? ひょっとして、ふわふわ黒猫は育児放棄?
まるで、ホトトギスのように、托卵ならぬ、托にゃん? 笑えない事実。
これではやはりなんとか、大人猫の避妊をしないといけない。
で、今回の地域猫の避妊の補助制度を利用することに。

では子猫たちどうする? 
5匹全部飼うの?と、家族は驚愕(しゃれにならない)
そこでお願い、里親さま、募集させてください。

ご連絡は、
k2.hakko229@gmail.com

そのうちチラシ作りますが、まだ全部のにゃんこが捕獲できてなく、
あとの2匹は臆病そうで、捕獲できそうになくて、母猫が退院して
きたら駕籠ごと外に置いて呼び込む作戦、かなあ・・・、と思案中。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR