外子猫 捕獲作戦

 170610koneko_f.jpg 170610koneko_e.jpg

(左)お借りした捕獲器。 奥に餌をぶら下げて、猫がクイっと
 食いついて引っ張ると、入り口がふさがる構造。
 お隣との境にセット。 フェンスの奥に物置があり、その下に
 潜り込んでいた。

(中)朝5時頃、子猫の声がしたので窓を開けてみると、黒にゃんこが
 1匹入って入り口がしまってた。 パジャマのまま外に出て、
 捕獲器を家の中に入れて、ゲージに移したところ。 すごい顔で
 怒ってる。 そうだよね、ごめんね。

(右)さて残った子猫どうしよう…。 1匹だけ残されたらかわいそう。
 でも、捕獲できた。重なってるからわかりにくいけど、2匹入ってる。

子猫が入ったゲージごと、大きな段ボールに入れて、勝手口のそばに
おいて様子をみていた。 ゲージの中の子も泣くし、外の子も泣く。
1時間位、どうしようどうしよう、という感じだったけど、外の子が
だんだん段ボールに寄ってきたので、今だ!と虫取り網をかけて、
捕獲できた。 すぐに、ゲージに入れた。 でも小指、噛まれた。。。

子猫達は見るたびに凄い顔と声で威嚇する。背中も丸めて戦闘態勢。
なので餌は隙間からパラパラと入れてあげたけど、食べてないみたい。
落ち着くまでそのままにしておき、夜になって、大きなゲージを貸して
いただいたので、移して、トイレと餌と水を入れて…。おやすみなさい。
いずれ慣れるとは思うけど、まだ気が立ってるね。

今日中に、残った2匹が捕獲できてよかった。 1匹だけ残されてたら、
心細いだろうなあと思って。 猫には迷惑かもしれないけど。。。

それでも、だれかにもらわれて、幸せな暮らしをしてもらいたい。
野良猫は自由でも、危険がいっぱいあるし、飼われる猫よりもとても
短い一生になると聞いた。 せっかく産まれてきたのだから、幸せに
なってほしい。

里親さま 募集中です。 よろしくお願いいたします。
仙台市、または近辺なら、つれて行けます。

ご連絡は、k2.hakko229@gmail.com


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR