FC2ブログ

ワクチン うちました。

このところ、菜園そっちのけで、子猫のことばかり書いてます。
落ち着いたら、菜園に戻るつもりです。 もう少しお付き合いください。

今日、4匹共、検便結果は異状なしでした。ほ~っとしました。
引き取りての決まった子猫もいるので、まとめて4匹分、
ワクチンを打ってもらってきました。

フェリパック3 というもので、
猫ウィルス性鼻気管炎 猫カリシウィルス感染症 猫汎白血球減少症
なにやらよくわかんないけど、親の免疫がそろそろ切れる頃だそうで
元気に生きていくための予防接種。 予防接種証明書がでました。
あと一か月後にもう一回、ワクチンをしてくださいと言われてきました。
確か、その後は年一回でよかったんじゃなかったかな。。。

土曜日、日曜日と、新しい家族の元へ行きます。 どうぞどうぞ仲良く
暮らしてくれますように。 はじめは慣れなくても、抱っこやなでなで
しているうちに、きっとこの人は僕の家族なんだと分かってくる!
どんな名前が付くのかなあ? もう灰色にゃんこ君の名前候補は
あるみたいよ。(=^・^=)

今日午前、ワクチンを打ったあと、だるいのかなあ・・・? 
みなくっついて、夕ご飯の時間になってもごろごろ寝てました。
くっつくことで、暖をとっています。
1匹が伸びしてごはんの所に来たので、ごはんの袋を切ったら、他の
子達も、ん?というふうに顔をあげて、伸びして、ようやく食べる気に
なったようです。 食べて寝れば、人間も元気になる! 猫もそうだね!

どうぶつ病院にも、ちらしを1枚、張ってもらえそうです。
決まってくると、嬉しいぃ (^-^*)/  少し寂しいぃ (^_^) 
やっぱ嬉しいぃ。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア