FC2ブログ

玉ねぎとにんにく 収穫

子猫の記事は、左側のカテゴリ、猫で読めます。
2つの にゃんこ達、よく遊び、よく食べ、よく眠る・・・・・・。


 170618tamanegi.jpg 170618ninniku.jpg

(左)6/7 玉ねぎの状態。
 茎がいっせいに倒れて、収穫していいよ!のサイン。
(中)6/18 玉ねぎ収穫。2~3日、そのまま菜園に転がしておいて
 と思ったけど、なんだか雲行きが怪しいので、ベランダに並べる
 ことにした。結局、雨は降らず。 100本の苗で65個できた。
 歩留まり、あまりよくない。 冬の風当たりが厳しいからかなぁ。
 ベランダに、2個づつ結んでぶら下げて保存。
(右)同時に植えた、ニンニクも収穫。


170612tutan_tane.jpg 170618kyabetu.jpg 170619sikakmame.jpg

(左)ツタンカーメンのタネ。 また来年のお楽しみ。(^-^*)/
(中)キャベツ収穫。
 まだ寒い頃、日中お日様にあて、夜は室内に取り込む、を何日も
 繰り返して、ようやくギュッと硬いのができた。嬉しいぃ。
 その後自分でポットに種を蒔き、植えたものはまだ、ゆるい結球。 
(右)シカクマメの苗。 ようやく伸び始めた。(プランター)
 このところ、肌寒かったので、暑い所の野菜は影響を受けるようだ。
 

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア