30度超えでした。

今日は仙台でも30度を超えて、暑い一日になった。
今週は雨模様の予報だったけど、予報は変わって、晴れが続く。
雨ほしい…。

 170630korotan.jpg 170707korotan.jpg

コロタン 左から、6/27  6/30  7/7 
種から育てた苗をいただいて、なかなか大きくならなく
ダメかなあと思い始めた頃、ようやく葉が出始めた。
朝顔用の支柱をたててみた。 真ん中の芽を摘んだので
次は孫ツルが出始めて、そしたら花も咲くかなあ・・・。


170707hidenmame.jpg 170707ninzin.jpg 170707ingen.jpg

(左)秘伝豆という名の枝豆。 ひょろひょろだあぁ。
(中)ひ弱そうな芽をだした、人参。 
(右)インゲン 収穫。 今季初。


九州の大雨のニュースを見てると、雨ほしいなんて禁句です。
数十年に一度の大雨、土砂崩れ、川の決壊、家を流され・・・、
この頃の災害はひどすぎる。 
お見舞い申し上げます。 これ以上ひどくなりませんように。





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR