じゃがいも収穫

 170721kanayama.jpg 170721da-ku.jpg

(左)ジャガイモ、収穫してきた。 暑かったあぁ。
前回は、苗植えのものだったけど、今日は、種芋で植えたもの。
キタアカリとメークイン。 47cmのボールに、それぞれいっぱい。
苗植えのものと比べると、小芋がやはり、多いかな。

(中)金山かぼちゃ (右)ダークホース 
かぼちゃ2種、大きな葉っぱに隠れて、しっかり実ってきてる。
嬉しい。 両方とも、もっと色が濃くなるはず。 うまくいけば。


明日、予報では大雨や雷雨の恐れ、とニュースで言ってたので
芋掘っちゃおうと思って行った。朝から暑くて、たった3畝なのに
1畝掘るごとに、水飲みながらの作業になった。
救急車の音がよく聞こえるから、熱中症にはくれぐれも気をつけ
ないとね。



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR