オオムラサキ

170721oomurasaki2.jpg 170721oomurasaki.jpg 170721oomurasaki_m.jpg

午後、友人に教えてもらって、オオムラサキを見に行った。
行ったのは、2回目。 3日前に行ったときは、見つけられず
飛んでいたのは、ジャノメチョウばかりだったけど、
今日は、4頭は飛んでいて、見るだけでいいと思って行って
でもやっぱり撮りたい、なんて思っちゃうから、欲深だわぁ。

たまに止まっても、なかなか羽根を広げない。
そのうち、遊歩道にはたと止まった! メスがなんとか撮れた。
オスも止まったことは止まったのだけど、なにせカメラ下手だから
みなピントが合わず、証拠写真にもならず。(@_@)(x_x)

その他には、アオスジアゲハ アゲハ スジグロシロチョウ
シジミチョウの仲間 などが、ひらひらひらひら。 撮れず。




スポンサーサイト

No title

オオムラサキ。。。
今年は、私はいまだに撮れていません
撮れたのは、幼虫とサナギだけです(笑)

No title

チャンコナベさん こんにちは。
私も今年は、いつもの場所で確認できず、あきらめていたら
別の場所を教えてもらって、なんとか会えました。

チャンコナベさんのように、素敵に撮れたらいいんだけど、
私にはなかなか難しいです。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR