8月の庭には・・・。

171010rikoris.jpg 170810hekuso.jpg 170810ego.jpg

(左)リコリス咲いた。 
 昨日の台風でたおれるか?と心配したけど、大丈夫、立ってる。
(中)ヘクソカズラも咲いてる。
 植えてもいないのに毎年増え続ける。冬、実にツグミやアカハラが
 きて食べてたので、抜かないことにした。 なので、こんなん植えて
 なんて言わないで…ね!
(右)エゴノキの実
 花はいっぱい咲いて、実もはじめいっぱい実ってたけど、どんどん
 落ちてしまい、ヤマガラが来るまでもつかしら?


170810ari.jpg 170810nukegara1.jpg 170810nukegara2.jpg

玄関前で、蛾が動いてる?と思ったら、蝉の羽根を蟻が運んで
いる所だった。(左)
(中)(右)蝉の抜け殻 今年もアブラゼミがわんさか、庭の土から
出てきたんだね。 




 
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR