実割れ、とまらず。



ミニトマトの実割れがとまらず、まだ色がのらないうちから
実が割れちゃうので、あきらめて、倒してきた。
捨てるのも勿体ないので、急いで赤黄取り混ぜて、ジャムに。
毎年、なにかしら課題が残る、トマト栽培なり。。。

右は一応パプリカなんだけど、こちらも色がつかないで
落ちたりするので、ピーマンとして食べることにするわ…(@_@)

昨日一昨日と、盆休みなのに雨降りで、ようやく今日晴れた。
帰省か旅行か、他県ナンバーの車がいっぱい走ってる。
仙台は両方あるみたいだけど、住宅地を走るのはやはり帰省
なのかなあ。お盆期間、菜園の帰りに見ただけで
尾張小牧 八王子 福島 川越 相模 庄内 等のナンバーが
走ってた。

普通なら(私の実家付近は)今晩がお墓詣り、
我が家では帰省しないので心で手を合わせてお参りを。



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR