菜園のツバメ

170816tubame1.jpg 170816tubame2.jpg

小雨が続く。 
合間を縫って菜園に行き、秋野菜の畑の準備をしている。

一昨日(8/16) 支柱に止まってるツバメを撮った。
ほとんど成鳥と同じ大きさだけど、時々スィーッと親(?)がきて
一瞬で餌をもらってる。幼鳥だね。
まもなく南へ旅立つんだね。 見てると案外長く止まってるので
カメラを出して撮ってみた。
背中の模様など、まだらだあ…、やっぱ幼鳥なんだあ…。(^-^*)/



No title

こんばんは。

ツバメの巣立ちヒナ、まだ甘えんぼな感じが出ていて可愛いですね。
光の加減もあるのかもしれませんが、羽の色も淡い青色でとてもきれいです。
みんな元気に南に戻って行ってもらいたいですね。

No title

およよさん こんにちは。

羽根に青い色がでたのは、やはり光の加減でしょうか。
この子たちはすでに旅立ったかなあ・・・?

最近は菜園や近所など、生活のなかで、ひょんな出会いに
期待しつつ、といった状況です。
季節の変わり目、なにか面白いのが通るかもしれないし、
っね!

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR