収穫すこしづつ

170824syukaku.jpg

多品目少しづつ、言葉はいいけど、実際は…。
一日30品目、だっけ? 今日食べる野菜はこれ、あと
タンパク質があれば、といえば、うん、うん、って感じだけど、
今日採れた野菜、となると、なんとも寂しいかぎり。。。

ニラ アスパラ オクラ パプリカ(緑) 青シソ
オカワカメ と、菜っ葉。

午前中は青空で、いわし雲も出てて、いい空・・・・・、だった。
午後なんだか暗くなってきて、又雨と遠くで雷も。(pm 1.30)
昨日、愛知県のスーパーセルというのをニュースで見た。
まるで、外国のパニック映画のようだった。
気候はまだまだ不安定なままらしい。ひどくならないといいけど。
仙台の雨降りは、一昨日で32日連続、とTVが言ってたけど
昨日も午後運転中にぱらぱら降ったので、今日で連続34日に。

ツクツクボウシやアブラゼミがまだまだ賑やかに鳴いてるけど、
菜園ではコオロギが鳴いてたし、夕方は別の虫も鳴きだしてる。
なんの虫かなあ。声でわかったらそれも楽しいだろうなぁ。



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR