シカク豆の花が咲き出した。

170830sikakumame.jpg 170830hourenso.jpg 170830daikon.jpg

(左)シカクマメの花がようやく咲き出した。
やはり、8月の長雨と低温が影響したと思う。暑い所のものだから。 
でも、花が咲き出したので、四角い実もきっとつく! …よね?
去年は苗からで成功してるので、今年は種からの挑戦。

先週蒔いた種から、芽がでてた。
(中)ほうれんそう  (右)大根


連続36日の雨のあと、2日雨無しで、昨日今日とまた雨が降った。
夕方とか、朝方とかの雨なので、なんとか菜園通いはできる。

170830kawarahiwa.jpg 170830hakuseki.jpg
菜園の草に、カワラヒワ  車の上にハクセキレイ



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR