蝶たち、にらの花がお好き。

菜園のあちらこちらで、にらの花が咲き、蝶など、昆虫がいっぱい。
あっという間に、にらを刈り取ってしまう方も居るので、
その前にと思い、ご近所さんの菜園で撮ってみた。

170901akatatha1.jpg 170901kitateha.jpg 170901koaohanamuguri.jpg
(左)アカタテハ (中)キタテハ なかなか翅をひろげないから、裏側。
(右)コアオハナムグリ

170901seseri.jpg 170901seseri2.jpg 170901ga.jpg
セセリチョウ2種(イチモンジセセリ? キマダラセセリ?)名前未確定
(右)ちいさい蛾の仲間だと思う、こちらも名前不明。

他にも、蜂なども居る。美味しい蜜なんだろうか?
にら自体、人にはそれほど、いい匂いって感じはしないけど。
そういえば、
栗の花にも、たくさんの蝶が来ているのを見たことがある。  
強烈な匂いの花が好きなんだろうか?


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR