キャベツ苗いろいろ

170904mekyabetu.jpg 170904kyabetu.jpg 170905putibel.jpg

(左)メキャベツ 少し育った。苗で買って植えたもの。
不織布をかけてあるのに、モンシロチョウはちゃっかり卵を産んでる。
真ん中の芯を食べられたら、育たないよぉ。。。

(中)キャベツ 自分で種を蒔いて苗を育てて植えたもの。

(右)プチベール 苗を買って植えたもの。 メキャベツの1週間後位。

アップしなおしました。
メキャベツとプチベールを間違えてたので。
去年、上の2種の苗をDYIで見つけたのが晩秋だったので、
ろくに育たず仕舞で残念な思いをした。 で、今年再挑戦。
このくらいの時は、まだキャベツとの違いが全く分からない。




Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR