秋のノビタキ 第一陣

170913nobitaki.jpg 170913nobitaki2.jpg 170914nobitaki.jpg

菜園のそば、七北田川淵の枝豆の畑(水害前までは田んぼ)に
秋のノビタキ、第一陣到着!
そろそろかな?と思い、数日前から、菜園に行った帰りに寄り道して
今日 2羽 確認。ちょっと遠い。
数週間くらいは、次々と通ってくれると思ってる。
チャンスがあれば、もうちょっとマシな画像を撮りたいな。

もう一枚(右・9/14)
ノビタキに会いに行くのが日課になりそう。
今日は、4~5羽 見えた。毎日移動して増えたり減ったりするかも。
川沿いの樹木に、オナガやコムクドリが群れている時もある。

 

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR