FC2ブログ

今年も クレソン

 410ryukinka.jpg 

少し早いかな?と思いつつ、クレソンを見に行きました。
誰かの足跡があったので、この場所を知ってる人、他にも居るみたい。
でも、その人(たち?)も、絶やすほどの採り方をしないようです。
今年も威勢よく伸びはじめていました。o(^o^)o
2~3回、食卓にのるくらいの量を、摘んできました。

すぐそばで、リュウキンカが咲き始めていました。
あと一週間ほどで、あたり一面、黄色黄色黄色黄色になります!
去年は、オオルリがさえずっていたので、ということは、もう少し
季節がすすんだ頃に行ってるんだ…。
今日は、キジやウグイスがあっちでもこっちでも鳴いていたり
ジョウビタキが横切って行ったり。


我が家のある街の、西側に隣接している林の中。 
仙台に、サクラ開花宣言が出たのは昨日(4/9)ですが、我が街の桜は
もう少し先です。 ツバメが早いか、桜が早いか…。
そうなんです、まだ近所でツバメを見てません。
スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア