とらにゃんこ 5ケ月

 170925souta.jpg 170925tora_ma.jpg

(左)生後5ケ月、ずいぶん大きくなったでしょ!
 横60cmの台所のマットに寝そべってるところ。台所仕事してると
 足元に転がって見上げたり、足や背中に飛びついてきたりする。

(中)お腹出して、ぐにょ~んと伸びたら、座布団からはみだしちゃう。
 しっぽは27cm、体重はきちんと測ってないけど、2.7kgくらい。
 生後1ケ月で保護した時は、560gだったので、約5倍。
 6ケ月になったら、獣医にみてもらい、去勢手術をするので、
 体重はその時にはっきりする予定。

 今は遊び盛り。
 部屋から部屋へだあーーーっと走り回り、棚や台所はぴょんと
 飛び、カーテンをよじ登ってカーテンレールの上を歩き、壁の
 キルトにも登ってしまう。

 外出から帰ると玄関ドアの真ん前で開くのを待ってたりするし、
 宅急便が来た時もドアの開けっ放しには要注意。  
 完全な家猫にしてしまったので、もし外に飛び出したら、生きて
 いけないと思うから。

(右)この頃、ママトラにゃんこが窓から覗く日がある。
 中の子猫を見て、なにを思っているのかなあ。。。 
 中の子猫・そうた君、ママ猫がくるとこっち側から、じーーっと
 見てる。すでに、母ちゃんだとは思っていないかもね。
 母子の間を引き裂いた側からみると、可愛そうではあるけど
 あなたの子と一生いっしょに暮らすよ、と伝えたいと思う。



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR