ひょんな収穫


 171008sugitake2.jpg 171008kinokoziru.jpg

(左)スギタケ 
 秋はひょんな出会いがあって楽しい~。 (^-^*)/
 登山やバーベキューでにぎわう泉ヶ岳の遊歩道を歩いた。
 ちょこっと横道に入って、蝶や花を見ている時に、見つけた!
 一か所で見つけると、あたりもきょろきょろ見ちゃうね(@_@)
 でも、この枯れ木にだけ、くっついてた。
 
(中)茹でたスギタケ 
 木の裏にもくっついてたのもいただいてきて、茹でた状態。
 茹でると色が優しくなる。

(右)きのこ汁
 途中の産直の店に寄ったら、アミタケと別の塩漬けキノコも
 売ってたので、買ってきて、色々具材のキノコ汁にした。
 実は家族が、キノコ採りに行きたいとうるさいのだけど、山道や
 熊が怖いのを理由に、私は行きたくないと言っているので、
 思いがけぬキノコ汁にちょっと機嫌が良い・・・みたいだ。
 どこにあった?と聞くので、明日はもうそこには無いと断言・・・。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR