大好き ノビタキ

171010nobitaki2.jpg 171010nobitaki1.jpg

今日は、6~8羽の ノビタキに会えた。嬉しいな(^-^*)/
今までで最高の数。それに今日は比較的近かったので
少しだけ、今までよりもまともに撮れてた。

春のノビタキ通過は、あっという間で、1週間くらいしか
会えないけど、秋はこんなふうに、ばらばらと通り、まとまって
会えたりする。
あまり遠出ができなくなってる身としては、こんなに近くで
会えて、とっても嬉しい。
大好き、ノビタキ\(^o^)/


No title

今晩は
ノビタキ。。。
6~8羽に会えたとは、良かったですね
今年は、近くで撮ることが出来なかったんです

No title

チャンコナベさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

私がかりてる菜園の近くに、毎年ノビタキが通る所があって
毎年楽しみにしています。きっと、通り道なんだろうと思います。

で、いつからいつまで通るのかなあと、今年はほとんど毎日
菜園帰りや買い物帰りに立ち寄って、数を数えています。
今日(10/11)は、2羽居ました。
9/13から、まもなく1か月。そろそろ渡りも終わる頃かなあ。

紹介

日本語の起源
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR