fc2ブログ

トップ  >  菜園  >  里芋 試し掘り

里芋 試し掘り

2017年10月14日

 171014satoimo2.jpg

里芋一株、試し掘りしてみた。
まあまあの出来具合のようなので、早速親芋から煮てみた。
食べてしまってからでは、写真撮れず。当たり前(@_@)

親芋と茎の境いめが、実は大好きで、ふにゃっとトロトロに
煮えたのが美味しい(^-^*)/
ちびっこ孫芋は、レンジでチンとして、甘味噌で、はふはふ。
まともな里芋は、洗わずに数日転がしてから
土をほろっと落として、次回食べるまで室温保存。

もう少し菜園においてから、ほしい方に幾分おすそ分けして
他は、本格保存。
去年成功した、土にさかさまに埋めておく方法にする予定。


ノビタキ、今日も2羽確認。
いつまで見られるかなあ・・・?

追記(10/21)
ノビタキは、10/15(日)3羽確認。
その後、急に寒い日がきて、雨も降ったりしたせいか、
姿を見なくなった。もう少し通ってみるつもりだけど、
9/13~10/15まで、通ったことになる。


とらにゃんこ 6ケ月 | トップページへ戻る | 大好き ノビタキ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
ブログ始めて10年の記念に、テンプレートのリニューアルをしました。
鳥 蝶 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。中身は変わり映えしませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
HP「はっこわあるど」は、20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにして、カウンターは、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ