FC2ブログ

玉ねぎ苗植えた。

171027tamanegi.jpg 171026ninzin.jpg 171026korurabi.jpg

(左)玉ねぎ苗を植えた。あんまり か細くて、心もとない感じ。
今年はいつもの農家さんから苗が手に入らなかったので
DYIの店に買いに行ったのだけど、ポットに10~20位の苗が
ぎっしりくっついてたので、根を傷めないようにそ~っと
1本1本はずして、その場で 即 植えた。
4つのポットで数えたら98本。生き残るのははたして、いくつ?
根付きますように。
気象予報士が、11月も比較的暖かいと言ってたのを信じて!

(中)7月初旬に種をまいた人参。なんだか育たなくて
残念だけど全部抜いてきた。ミニ人参だわ~(@_@)
キアゲハの幼虫もつかなかったので、生育が良くないのが
キアゲハにもわかっちゃうのかなあ。(x_x)(x_x)

(右)初めて栽培の、コールラビ。
直径5cmほどに育ってるけど、育ってると言えるのか判らない。
このまましばらく様子見。 ちょっと楽しみでもある・・・。


菜園わきの森の方から、モズの高鳴きが聞こえた。
青空で、ノスリかなあ…? カラスにまつわりつかれてた。
そろそろ、ジョウビタキが来る頃だけど、菜園には、まだ。
自宅には、22日午後、5秒くらい寄っていった。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア