晩秋になったらベランダ菜園



プランターの春菊。
間引き予定だったけど、うっかりしているうちに、密集して
育ってる。
菜園の隙間に蒔いた種の残りを、蒔いといたのが、今こんな。
青汁の材料、くらいに考えてたけど、なべ物にもいけそうだぁ。


171107saya_me1.jpg 171107snap_me.jpg

(左)サヤの芽  (右)スナップエンドウの芽
どちらも、菜園の残りをプランターにも種をまいたもの。
去年は、菜園は風の通り道なせいか、あまり育たず、プランターの
方が食べられたという経緯があるので、今年はいくぶん保温を
しようと思ってる。ビニールでは過保護かな?と思うので不織布を
かけるつもり。

171107saya_me.jpg 171107tutan.jpg

(左)上のサヤの画像のアップ。 (右)ツタンカーメンの芽
ツタンカーメンはプランターでも菜園でも、去年は育ったので、
今年も両方で育ててみる。3年目になる。
今年も、何人かの友人に種を分けたので、ツタンカーメン仲間が
増殖中・・・・・・。




Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR