ゆず酒


 171112yuzu2.jpg

県南の方から、ユズをいただきました。
同じ宮城県でも、県南は暖かいんかなあ・・・。
我が家付近では、柑橘類を植えてる庭は ほとんど見かけない。
やっぱり泉区は寒いとこなんだなあ。
明日は今年一番の冷え込み予報が出てる。ぶるぶるの朝かも。
そうそう、タイヤ変えないと、そろそろ。。。

話それたけど、いただいたユズを35度の焼酎につけこんだ。
香り高いユズ酒になる、・・・予定。
飲み頃は2ケ月以降とのこと、下戸の私はもっぱら香りだけ。




Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR