FC2ブログ

久々、トラにゃんこ 9ケ月

 180124souta2.jpg 180124souta3.jpg

生後9ケ月、抱っこすると、ずっしり重くなった。
だいたい、4.2kgくらい。
しっぽの長さ、30cm とにかく長~い。ついでに胴体も長~い。

二階の手すりの上にも、ひょいと乗っかっるので、落ちそうで
ひやっとする。バランス感覚は普通の猫並みに良いようだ。
家中走り回り、入り込めるところにはまんべんなく潜り込む。
高い所が大好きで、カーテンレール エアコンの上の隙間
棚の上 冷蔵庫の上 とにかく飛び乗ってみないと気が済まない。

小物も大好き。なんでもおもちゃにして遊んでる。
特に好きなのが、醤油などのビンを開けた時の小さい中蓋。
手で転がすと、思わぬ方向に飛んでいくのが面白いらしい。
お酒の蓋や、お菓子の袋などでもよく遊ぶ。
こうやって、本来なら獲物を狙うための練習?を、遊びで
覚えていくんだろうと思う。
そして、眠くなったら、すやすやと眠る。おやすみなさい。

去勢手術をしたあとでも、発情期になると、身体に変化が
あるのかなあ…? 
一時期、声がかすれたり、いつもの食事にそっぽむいたり、
人のいない部屋に行って、悲壮感たっぷりの声で鳴いたり、
なんでだろう…?
今度獣医に診てもらう時に聞いてみようと思ってる。

品種によってか、個体差か、わからないけど、猫の性格って
その子によって、ぜんぜん違うなあと思う。




こんにちは。

毎日寒いですね。
トラちゃん可愛い!
真ん中の写真 これから何かしようとしているのが分ります。
良いお顔!

福島も毎日雪が降っています。
キヌサヤをプランタに植えているのですね。
我が家の畑は、霜で土が持ち上げられて、3分の1位しか残りません
今年はポットに植えて、春に定植しようと
思い育てています。
ポットは雪の下です(笑)

お庭に小鳥が来てくれていいですね。
綺麗な小鳥!

No title

ノンビリサン sachiko さま

トラにゃんこも、庭の雪景色を不思議なものでも見るように
見ています。 庭が白一色だから、小鳥の動きがよく見えるので
狙いたいんだろうね…、ミャッ、とか、ギャッ、とか、声出して。
外に出してないので、白いものが冷たいものだとは知らないんだよね。

南岸低気圧の翌日から、最低気温がー6度とかー5度とかが
続いていて、雪はさほど多くはないけど、朝、凍るのが怖いです。
明日あたりまで続くらしい。
一応凍結対策はしているものの、心配になります。

じっと、にゃんこといっしょに、庭の小鳥を見ながら、寒気の過ぎるのを待つ日々です。

サヤは、菜園にも植えてます。余った種をプランターにも蒔いたんです。菜園、どうなってることやら…。

No title

おはようございます

やんちゃ盛りの年頃ですね。
思い出します♪

何であんなに…と思うほど
動き回って…
それがまた可愛らしくて。

そうそう、同じ親から生まれて
それぞれ性格が違って
毛の色も違うから、当たり前なのでしょうけれど
面白いものですよね。

無口な猫、おしゃべり猫etc

ホント楽しいネコ生活ですよね。

No title

al さま

はい、楽しいネコ(=^・^=) 生活。

まだ、泊まりの留守を経験させてないのが、気になる所ですが
雪の日と同じ、不急不要の外出は控えて…。

今朝は幾分冷え込みが緩んだみたいです。-3度くらい。
水木金と、ぶるぶるの日々でした。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア