FC2ブログ

植木屋さん

 180202skura2.jpg

去年暮れ近くに、庭の高木の枝切りをお願いしてて
年明けて、穏やかな日にと・・・。 
でも、予定日が雨や雪や南岸低気圧やで、延期が続いてた。
ようやく今日晴れて、伸び放題の高い木の枝を切ってもらった。

(左)八重桜剪定中  (右)切り終わったのを、2階の窓から

切ってもらったのは、
八重桜 紅葉 金木犀 まゆみ えごのき 梅 ナナカマド 
ツツジなど、低くて自分で切れるのは、雪が解けて暖かくなったら
自分で気ままに切るつもり。
今日はお日様がでて、暖かい日だったけど、地面は雪だから
足元はじんじんと冷たかったと思う。 

今まで真っ白で、小鳥の足跡しかついてなかった庭が、
人の足跡でいっぱいになった。

180202_souta2.jpg 180202_souta1.jpg

庭に人がいるなんて、初めてのことだったかもね、9ケ月のそうた君
ん? なに? だれ? なにしてる? 
頭の中が、???で いっぱい(@_@) (=^・^=)
窓から首を伸ばしてみてるのが、かわいかったので、撮ってみた。

ちなみに、そうた君の名前の由来の、藤井聡太君
みごと、五段に昇格しましたね。おめでとうございま~~す。
去年そうた君が我が家の猫になった時、聡太君が29連勝して
将棋界がにぎわってました。





スポンサーサイト



こんにちは。

沢山木を植えているのですね。
スッキリして春か楽しみ!

そうた君!素敵な名前ですね。
可愛い!

泉ヶ岳が見える、そう思っていたのは私だけかも。

蔵王はくっきり海岸から見えるところがあります。
蔵王が見えると教えて頂いた場所です。
もうそこには行く事はないと思いますが。


No title

ノンビリサン sachiko さま

植木って、切ればまたぐんぐん葉を伸ばすんですよね。
今はすっきり、すかすかになりました。新芽が出て花が咲くのを楽しみにしています。
小鳥が持ってきた種からのが多いんです。エゴノキとかマユミとか。

昨日今日と、すっきり青空がでて、我が家からは見えないのですが、近所に蔵王の山並みが見える所があります。青空に雪をかぶった蔵王はとてもきれいです。
でも、火山性微動とか観測されていて、今年の春は雪の壁の蔵王観光が危うい感じです。


Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア