FC2ブログ

いつまでも寒い…。

積もった雪を道路わきに寄せて、日中の陽だまりから
少しづつ少しづつ消えて、やっと息がつけそう…と思っていると
次の朝、また真っ白になってる、そんな日が続いている。
今年は、というか、今季は、かな…、最低気温がまだまだマイナスの
日が続くと、週間予報がでて、まだかあぁと身が縮む思い。
いつまでも寒い……。

テレビの中は暖かい。
オリンピックで、わが(^-^*)/仙台出身の羽生君が金メダルで沸いて
将棋の藤井聡太君は6段にあっという間に昇格して
すごいねえと、感激のしっぱなし。
そんな様子を見て、なんで泣く!と家族が言う。 
泣くよねえ、感激で胸がいっぱいなんだもの。


No title

おはようございます

羽生君、凄かったですよね~。
あの精神力、宮城が培った!なんて
勝手に思い込んで応援してました(^_^;)

まだ雪ですか・・・
そうですよね、例年3月の彼岸頃に
「名残り雪」が積もって、そして春が来る!ですもんね。

あともう一息、3月には全国的に暖かくなるとかですし♪

No title

al さま

そうなんですよぉ、寒くて寒くて、テレビばかりを見る毎日です。
気温がこんなだから、オリンピックで頑張ってるみんなを見ながら
毎日を過ごしています。
金メダル3つになりましたね。
運動オンチの私には、夢みたいな世界ですぅ。
オリンピックの年に(いつかは内緒!)生まれてんですけどね~。。。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア