FC2ブログ

シジュウカラ 巣材運び始めた!

180401sizyukara2.jpg 180401sizyukara1.jpg

シジュウカラが巣材運びを始めた。 (^-^*)/

エイプリルフール! えっ? 嘘? いえ、ほんと! 

巣箱を時々覗き込んではいたけど、結局使わず、という年が
何年も続いたので、今年もまだ、安心はできないなあ…。

スズメも多いし、野良猫君も数匹、しょっちゅう庭を通る。
家の中からも、とらにゃんこ「そうた君」が、にゃっ!

そんな環境でもめげずに、シジュウカラ、がんばれがんばれ。
庭で営巣が成功すれば、2009年以来に。 祈るような気持ちで
応援団長になる~~~。


追記(4/5・木)
庭がしーーーんとしていると、ホントに巣箱に入ってるの?と
心配だったけど、近くで♂君が呼ぶように囀ると、少し時間おいて
♀ちゃんが巣箱からひょんと出てきて、2羽が連れ立って飛んで
いったり、白い毛のようなものをくわえて来て巣箱に入ったり、
そんな様子が時ど~き見られるので、順調なんだな…と一安心。


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ようこそ!