FC2ブログ

不織布の中の…。

 180507romanesko.jpg 180507asupara.jpg

(左)コールラビ  (中)ロマネスコ  
植えてしまうと、あれ?どっちがコールラビ で ロマネスコ か、
判らなくなってしまった。多分、この並びでいいと思うんだけど(@_@)

昨年植えたのは苗からで、季節は秋だったので、この季節に植えて
大丈夫なのかどうか、不安がある。
種の袋に、蒔いていい時期が載ってるので、信じて植えてみることに。
モンシロチョウやアブラムシや、他にも色々不安はあるけど、
やってみないことにはわからないし、ねっ!

冷涼地では、7月末くらいまで蒔けるらしいので、その頃もう一度
蒔いてみるのもいいかも。


(右)アスパラガス
根っこを植えて2年目のアスパラガスが、2つ、芽をだした。
良かったあ(^-^*)/
冬の間も、伸びた茎を数本残しておかないと駄目だよ、と
菜園ご近所さんが言うので、全部切ってしまってたから
駄目かなあ…と思ってた。
北海道で育つんだもの、いくらこの地が冬寒くても大丈夫だよね。


今日の作業
一昨日植え替えた、食用菊(もってのほか)に、水やり。
不織布をめくって、コールラビとロマネスコにも水やり。
ナスとピーマンの苗を植えて、肥料の袋で風対策を。
さや&スナップ&ツタンカーメンに、追肥。
芽がでたジャガイモの欠き芽。欠いた芽に根が付いているものは
庭の隙間に植えた。


菜園周りの藪の中、甲高い声でコジュケイが鳴いている。

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。
HP<はっこわあるど>へも、ぜひお寄りください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR