FC2ブログ

菜園のサヤを採りにいったら

180518saya_snap.jpg 180518syun_paseri.jpg

(左)サヤエンドウ と スナップエンドウ
(右)間引き春菊 と イタリアンパセリ

菜園のサヤを採りに行ったら、前回よりも更に丈が伸びてて
サヤもいっぱい採れた。 雨上がりで、まだ濡れてるので、
新聞に広げてしばらく水分を吸わせてる。

サヤエンドウを採るだけと思っていったのに、春菊もほうれん草も
まだ小さいながらびっしりで、間引かないと・・・。 また明日だなあ。

キャベツとブロッコリーも、不織布の中で育っていた。嬉しいぃ~。
その端っこに植えてたのが、イタリアンパセリ。 大きくなりすぎ!
狭そうに大きなかぶになってたので、ばっさり切ってきた。
硬そう……。 
葉っぱ部分、グリーンスムージーにするかな。
香りというより、匂い(@_@)の きつ~いスムージーになりそうだわ…。

雨ばかりでなく、昨日一昨日の夏日も植物の成長を早めたね、きっと。
今日は、それが嘘のように、暖がほしい一日。


昨日午後、庭のオオテマリの枝にかけてある、巣箱から
シジュウカラ5羽、巣立っていった。 たった15分の巣立ちショー!
もし、よかったら、右のリンクの、はっこわあるど を覗いてみてね。




スポンサーサイト
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事などブログ版にしてみます。
仙台市在住です。
HP<はっこわあるど>へも、ぜひお寄りください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR