FC2ブログ

菜園の小川さらさら

 180723kouzo.jpg

(左)菜園の脇を流れる小川。 
 小川の向うは、加茂神社のこんもりした裏山になってて
 小川付近は木陰なので、ちょっとホッとできる場所。
 ドジョウやカニやザリガニや、小魚も泳いでいる。 もしかしたら
 暗くなれば、蛍も飛ぶかも! なんて思ってるけど、暗くなってから
 菜園に行くのはちょっと怖いかな…。

 今日はミンミンゼミとエゾゼミが鳴いて、ハグロトンボがひらひらひら。
 ツマグロヒョウモンを期待してるんだけど、今季はまだあえていない。

(右)ヒメコウゾがオレンジ色になって、食べごろ(@_@)
 小川の上に被さるように茂っていて、ちょっとつまんで食べてみた。
 甘い。 けどちょっとべたつくかな…? もちょっと酸味もあれば
 ジャムにできるかも。 下が川なので、足場が危なくて量を採るのは
 難しいけど、その気になれば……(@_@)(x_x)(@_@)

 なんてね。 暑い日中の菜園は、人も少なくて静かで、あんたそこで
 なにしてる? などと問われることもない…。 えへへへ。
 野山のほんの少しのお楽しみ。 
 
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ようこそ!