FC2ブログ

初・カンジキ!

泉ヶ岳遊歩道で、初・カンジキ!
貸してくださるというので、初挑戦した、カンジキ。
丸いものを予想していたけど、長方形の角を丸くしたような、
形もかわってるし、履くのも歩くのも、一苦労だあ・・・、とほほ。


190111kanziki.jpg 190111kanziki2.jpg 190111turara.jpg
(左・中)ごいっしょした方たち。   (右)つらら
my・カンジキの方も居る。 雪道もなんのその、という方達で、
おそれいりました。m(__)m


190111siato1.jpg 190111siato2.jpg
目的は、冬の鳥たちを見ようーーーっ! 
だけど、今日は風がびゅんびゅんで、足元はおぼつかず、
鳥の姿も声も、コガラ ヒヨドリ マヒワ くらいしか出ず。
見えたのは、林の中の、動物たちの足跡。
ウサギ リス テン キツネ 等など、色々な足跡が見られるらしいが
いまいち、予習していかなかったので、判別できず。
左の足跡は、ウサギ、かな。。。

190111zi1.jpg 190111zi2.jpg
平日なので、スキー場の駐車場は空いていて、今日は自衛隊の
車が止まってた。
スキーの訓練のよう。 平らな所で歩くスキーをしている人や
遊歩道を二人一組で登ったり滑ったり。 
白いスキーに白い帽子。 


冬の間は、菜園はお休みモードなので、一週間ぶりの
ブログ更新に。
カンジキなぞ、はいて歩いたりしたから、明日か明後日か、はたまた
その後になるか、どこかしら、筋肉痛がやってくるかも…。



No title

おはようございます😃

空の青と雪の白、、、、素晴らしい光景ですね。
でも、南国育ちの私には、想像もつかない厳しさもあると思います。
鳥との出会いはどうでしたか?
鳥の種類だけでなく、鳴き声も聴き分けられるのですねー。
自然の中にいると、人間って、ちっぽけに見えませんか?
私は、畑仕事をするときは、自然と動物的勘を働かそうとしています。(風や雲の流れ、、)
自分を守る本能でしょうか。。。

No title

アグリ乙女 さま

青空がまばゆい日でした。
街中は日陰部分にいくらか雪が残っていますが、山は全体が真っ白で、空気もきれいで、たまにはこんな散策もいいですね。

鳥が少なかったのは、たぶん風のせいです。
1の付く日に歩いて、一年を通して、どんな鳥がいるか、調べようという目的があって、参加できる時だけ参加しているのですが、雪道では私は足手まといだなあと思いました。

>私は、畑仕事をするときは、自然と動物的勘を働かそうとしています。(風や雲の流れ、、)
>自分を守る本能でしょうか。。。

素敵です。 私もそうしたいなあと思います。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア