FC2ブログ

始動といっても、まだまだ

菜園始動といっても、まだまだ朝の気温が1度とかなので
なかなかスタートダッシュができないでいる。

 190310niwa_hatama.jpg 190310niwa_suisen.jpg

(左)ベランダのプランター植えのさや。まだ保温中。
(中)芽がでた玉ねぎを土にひねって、葉玉ねぎになったもの。
(右)木の根元の、水仙がつぼみをつけている。


190310mizuba.jpg 190310saien.jpg

(左)菜園の水場。小さな小川で、ちょろちょろ少し流れてる。
(右)黒マルチの玉ねぎの手前を、耕してきた。

向こう側のビニールは、向こう半分ビニールを開けた、スナップ。
右隣り(写っていない)の畝に、菜花とツタンカーメンとサヤと
プチベール(未熟)が、なんとか頑張って春を迎えた。

腰にこないように、空いた畝を少しづつ耕して、春植え野菜に
備える予定。

菜園はそろそろ人が増えて、作業が始まっている様子。
野鳥は今日は居なかった。


スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア