FC2ブログ

ケール送っていただきましたあ(^-^*)/

 190320kale2.jpg 190320kale3.jpg

ケール、送っていただきましたあ。 (^-^*)/ ビーツのおまけも。
早速、葉っぱをちぎって食べてみたら、苦くな~い!
嬉しいぃ~~! ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
そして、なんと根っこが付いたものが5株もあり、急いでとりあえず
2株をプランターに植えて、夜はまだ寒いので、ビニール巻いて。
残りは菜園にちゃんと植える予定でいます。根付きますように。

そして、お礼の電話をしたら、おお~きく葉を広げるので、間隔を
とってとアドバイスをいただき、ありゃ、このプランター植えでは
狭いと気が付いたので、明日1株植えにし直して、残りは菜園に
植えようと思います。

ビーツはごはんにするとピンクになって楽しいんだって。
わくわくわく。 


190320mozu.jpg 190320akahara.jpg 190320sitateha.jpg

菜園そばの林に居た、モズとアカハラ。
蝶は、翅の切れ込みが深いので、シータテハ かなぁ。
表を見せてくれなかったので、未確定。 冬期間、成虫で越した
蝶が暖かい日にひらひら飛ぶ季節がやってきた。

ウグイスとヒバリの、さえずる声が響いてた。
そろそろ川沿いでツバメの飛翔が見られるかなあと思ったけど
今日のところは飛ばず。 


No title

こんばんは。

ケールって大きくなる様ですね。
これもまた、食べたことないです。
hakoronさんは、朝のスムージーに入れられるのでしょうか?
体にいいですね!

私の周りにも春の鳥がきっと訪れていると思いますが。。。。
鳴き声がわからないかな?
ひばりと鶯だけ分かります。
今度畑で耳を済ませてみます。。

No title

アグリ乙女 さま

そうなんです。毎朝のスムージーに最最適!と思い、
直売所に出してるというので、もしよかったら
送っていただけないかとお願いしたら、快く送っていただけて
大感激なのです。
おまけに、根がついたものもあったので、自分でも挑戦してみます。

今日は雨降りだったので、残りの苗は明日、菜園デビューします。
今晩はあまり気温も下がらないようなので、よし!ということで。

なんと、きゃべつやプチベールとそれほど作り方が変わらないと
聞いて、これまたびっくり。 それならできるかも、とにんまりです。
頑張りま~す。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア