FC2ブログ

雪のち晴れ

昨日から雪降り。
朝のうち、水分たっぷりの雪にかわり、庭の木の芽や花芽に
重そうにのってる。

(左)ボケ    (中)ウグイスカグラ    (右)オオテマリ
190331boke.jpg 190331u_kagura.jpg 190331ootemari.jpg


(左)シジュウカラ と ヤマガラ  (右)キジバト
190331kara2.jpg 190331kizibato.jpg

昼前には雪はやみ、青空になってきて、ほーーっ!
実は先週月曜に、すでにタイヤ交換をしてしまってた。
予報どおりだったので、一応今日は出かけずに済むように、と
買い物や菜園作業はお休みにはしたのだけど、そうなると
青空が恨めしい気もするから、人って変、だよね!

たっぷり菜園は潤ったと思うので、明日からまだ未耕の畝を
耕すつもり。 
気の早い菜園の隣人たちはもう、ジャガイモを植えていたし。

今日の庭への来客は
スズメ  シジュウカラ  ヤマガラ  キジバト  シメ


No title

こんばんは。

予期せぬ雪の様ですね。
仙台の気温の変化は、熊本の比では無いですね!
私たちが春めいて、お気楽に花見などしている時ですが、、、
寒さ厳しいですね。
もうちょっとの辛抱ですね。。

雪が降った庭には、鳥たちが色々お出ましですね。
賑やかで良いですね!

先日、鶯が上手に鳴いているのに出会いました!
真似て、私が口笛を吹いてみたり、、、でも、
変な鳴き声に呆れたのか、どこかえ飛んでいってしまいました。。


No title

アグリ乙女 さま

今年の冬は雪が少ないと思ってたら、春になろうとしている時に
雪です。昨日も今日も、雪が降ったりやんだりで、なんだ、この天気は、です。

桜も、なかなか咲けなくているみたい。こちらの地元ラジオでは、じっと待ったぶん、咲いたらいっきに満開になるかも、なんて言ってました。
お花見期間が短いってことかも。咲いたら即、お花見しないと。

ウグイス君は、声を聞いて、自分のなわばりに他の奴がきた!って思ったかも。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア