FC2ブログ

バードケーキに

バードケーキに、シジュウカラとヒヨドリがやってきた。
シジュウカラは、普段はピーナツやひまわりの種を、ヒヨドリはリンゴを
食べにやってくるけど、バードケーキはどちらも啄ばむみたい。

 200127sizyukara1.jpg 200127sizyu_mizu.jpg

200127hiyodori2.jpg 200127hiyodori.jpg

他にもなにかやってきたら撮ろうと、カメラ持ったまま珈琲タイム。
待ってるとなかなか来ない・・・。

今日、庭に来た鳥は、
シジュウカラ ヤマガラ メジロ ヒヨドリ キジバト スズメ ツグミ

昨日はひょっこり、餌かごにイソヒヨドリが止まった(@_@) おっ!
カメラ、手元になくて、10秒ほどで飛んじゃって撮れず。
なので、自宅にいる時はカメラをいつも肩から下げとこう。。。

スポンサーサイト



No title

こんばんは。

凄い!凄い!
こんなに鳥が訪れるのですね!
楽しいですね。
2週間ぐらい前だったでしょうか。
土曜日、日曜日と、畑に行く計画だったので、、、。
畑のシブガキの枝に切ったリンゴを枝に刺して来ました。
翌日の日曜日、全部無くなっていました。
どんな鳥が来たのか??
おやつをふるまっただけでした!
観察は、身近な所が良いですね。
家のベランダの、塀の上でも大丈夫かなぁ〜。

No title

めじおろ露がagriotome さま

誰も邪魔するものがなく、鳥たちは喜んでおやつをいただいたことでしょう。(^-^*)/
りんごは色々な鳥が食べるので、なにが来たんでしょうね。

でもでも、ベランダだと、糞が落ちたりしてご近所に迷惑になりませんか?
庭だと、まあそれも肥料のうちで済みますが…。
マンション住まいに友人は、メジロがくるよと言ってました。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア