FC2ブログ

プチベール 芽キャベツ ケール 収穫できた。

プチベール 芽キャベツ ケール 収穫できた。

といっても、こんな感じ。
(左・中) プチベール2種 (右)芽キャベツ2種
去年の経験だと、プチベールはまだまだ脇芽が伸びてくると思うけど
芽キャベツは、ん? 大きくなる気はないの?と言ってやりたいよ(@_@)
同じような芽の付き方をするものでも、こうも育ち方が違うと、
自分の下手さ加減をそっちのけにして、来期は植えても駄目かなあ~。

 200227putibell2.jpg 20227mekyabetu1.jpg


(左)直径1cmほどにしか育たない、芽キャベツ。
(右)こんもり ケール。 ケールは種からなので、こんなんのが
他にも10本ほど。 直径でいうと、20~30cmほど。

20227mekyabetu2.jpg 200227kell.jpg


No title

こんばんは。

芽キャベツ、いいですね〜。
美味しさ格別でしょうね!
去年は私も栽培しましたよ。
今年は、うっかりして苗を購入できませんでした。
スーパーに出回らないので作るしか無いと思っています。
ケールは、栽培したことないですが、ケールは栄養価が高く、ビタミン類やミネラルなどをバランスよくとても優秀な野菜みたいですね!
青汁の他は、どんなお料理にされますか?

No title

agriotome さま

芽キャベツが産直コーナーに出てたので、あら、我が菜園のは?と思って行ってみました。でも、小さくて、がっかりです。
こう小さいと、来年どうしよう?と悩んでしまいます。

ケールはスムージー専門です。採れ始めた頃、サラダとか炒め物とかにして食卓に出してみましたけど、家人が(x_x)いらん、というので、私専用のスムージーの材料になりました。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア