FC2ブログ

足元の春

今日も嬉しい散策日和。足元の春、満喫(^-^*)/
(左・中)オオイヌノフグリ  (右)ヒメオドリコソウ
200312ooinu2.jpg 200312himeodoriko.jpg

たんぽぽも鮮やかな黄色、目立ちたがり。
200312tanpopo2.jpg 200312tanpopo1.jpg

坂道で白い花びらが散ってたので、見上げると、八重咲の梅の花が!
満開を過ぎたみたい。 

桜の名所でもある所、あちらこちら、去年の台風で遊歩道が崩れて
いて、市役所の車にあったから見に来ていたようだった。
遊歩道を車が登ってくるので、なんだ?と思ったら、それ。
歩いた方がちゃんと見れるんじゃあ?なんて、内心思ったりして。

新型コロナウィルスの影響で、小中高がお休みだからか、子供達が
数人、遊歩道を歩いていた。そうそう、人混みよりも野山の方が
空気がいいよね。でも、がけ崩れのところ、気をつけて気をつけて!

No title

こんばんは。

hakoronさん仰る様に、歩いて散策がいいですよねー。
こんな時は、お散歩したり、ちょっと山歩きもいい空気吸って良いのでは。
狭いところに、子供たちをおいたら可愛そう。
結構身近な雑草でも綺麗なオオイヌフグリやタンポポなど有りますよねー。
タンポポの綿毛ってどうしてあんなに可愛いんでしょ。。
童心にかえって悪戯したくなります。。

No title

アグリ乙女 さま

いつもコメントありがとうございます。
農作業がはじまると、しばらく野山散策もたまにしかできなくなるので、今のうちにせっせと歩いています。
タンポポ私も大好きです。綿毛も大好きです。童心にいっしょにかえりましょう(^-^*)/
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア