FC2ブログ

シジュウカラ巣材運び はじめた。

シジュウカラが巣材運びをはじめた。
去年は 4/1 だったので、10日ほど早い。暖かい冬だったからかな?
窓越しに撮ってみた。
 200323suzai3.jpg 200323suzai2.jpg

夕方、西日があたって、暖かそう。 前側が東、後ろ側が西。
巣箱をかけてあるのは、おおてまりの木。 新芽が少し出て来てる。
200323suzai5.jpg 200323suzai4.jpg 200323sime.jpg

(右)八重桜にシメがきた。 まだ嘴は鉛色にはなっていないようだ。

巣材運びがはじまると、他の鳥や猫なども、落ち着かなくなるみたいで
今日は、ヒヨドリやスズメが巣箱近くによく姿をみせた。
のら猫がじっと小鳥の動きを見てたりして、シジュウカラも気を抜けない。 
私も気がもめる…。
で、手が空いた時はじっと庭を見てることに。
今日庭に来た鳥  
シジュウカラ ヤマガラ シメ ヒヨドリ スズメ コゲラ キジバト 



スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア