FC2ブログ

この春であった、昆虫たち

5/8 庭の鉢植えのケールの花に、ツマキチョウが止まった。
あちらこちら、散歩の時はずっと、白いひらひら舞う蝶を探して
あ~あ、今日も会えなかった…、と思っていたのに、なんと庭に
来てくれた。(^-^*)/
窓越しなので、こんなんしか撮れなかったけど、会えたので良し!

(左)ツマキチョウ♀ 
 200430torafusizimi.jpg 200427akasuzi.jpg
(中)トラフシジミは散歩途中、近所公園で
(右)アカスジキンカメムシの越冬終年幼虫。山の遊歩道で。


(左)コツバメ  (右)ヒメギフチョウ
200407kotubame3.jpg 200329himegif.jpg
すでにアップしている蝶だけど、この春出会った蝶として
載せておくことにします。


今日は庭のサンショウの芽に、アゲハチョウがひらひらひら。
タマゴ産んでたかも。撮っておけばよかった…。 

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア