FC2ブログ

ベランダ ミニ菜園では

200714mi_tomato1.jpg 200714mi_tomato2.jpg
今年の緑のカーテンになりつつあるのが、プランター植えのミニトマト。
種から育てたので、ようやく花が咲き始め(左)、実も少し(右)ついてきた。
丈は1.5mほどで、カーテンというより、窓が下半分ほど目隠しに。
赤と黄色の2種。楽しみ(^-^*)/


200714nasu.jpg 200714ita_pa.jpg
もう1種、種からのもの、(左)水ナス
去年、家人がネットで水ナス買ったよ、というので楽しみに待ってたら
届いたのがなんと、タネ、だった….。(@_@)
茄子を種から育てたことがないので、なんとも自信がないのだけど、
一応袋の裏に書いてある時期に蒔いた、でも、なかなか育たず
これでも大きい方。育つのかなあ…? 毎日ながめてる。
今年は雨が多く、ここ数日気温も低いので、夏野菜には厳しいのかも。

(右)イタリアンパセリ
花が終わったイタリアンパセリをほろほろっとゆすって、落ちた種を
プランターに蒔いといたもの。かよわそうだけど、芽が出てるね。
はこべも混じってるみたいだ。

どちらも、食卓にのるかどうかは、まだ???

No title

ベランダと畑、両方で野菜作られているんですね。
凄いな〜。
うちのベランダ、風通し悪く野菜はできないのですよ。
羨ましいです。
ミニトマトなどは見いても良し、食べても良しですね!

No title

agriotome さま

貸し農園だけでは足りなくて、花を植えるつもりの庭が、だんだん野菜畑に変身しています。
ミニトマトは、いつまでも緑で、目にいいですっ!
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア