FC2ブログ

ブラックベリーのスムージー

(左)きれいなブラックベリーのスムージーができた! \(^o^)/
(右)今日の材料

 200816sumu.jpg

大切に育てたブラックベリーの、手作りジャムをブログ友に
いただいた。盗難にあったり(人)、茎が害虫に喰われたり、と
色々ご苦労があったと思うのに、嬉しいおすそ分けをいただき
とても感謝です。ありがとうございます。

もちろん、ヨーグルトにかけてもいただきましたよ。(^-^*)/

で、今朝は、我が家の残り僅かのブラックべりー と りんご1/4個
玉ねぎ ヨーグルト(白い瓶) レモン汁 豆乳 それと
いつもは蜂蜜で甘みを加える所を、今日は贅沢にBBジャム!
きれいなBBスムージーが出来ました。
甘酸っぱくとっても美味しかったです。ご馳走様でした。
これでまた、きっと、免疫力アップ間違いなし。\(^o^)/

今日も暑い予報です。 新型コロナ&熱中症に気をつけて
元気に過ごそう~~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

hakoron さん、BBを紹介いただいてありがとうございます。
BBのスムージー、とても綺麗ですね。
そして、とても美味しそう。
hakoronさんにかかるとグレードアップしますね!
今年のは、酸味が強かったかなぁ〜。と、ちょっと反省しています。
まだまだ試行錯誤、又いいもの作りますね。。

No title

agriotome さま

夏は酸味が強めでもいいと思います。長持ちすると思うし。
でも、そんなに置かずに美味しいものはあっという間に、ですねっ!
こちらこそ、貴重な手作りジャムをありがとうございます。
遠くお顔も知らないかたなのに、ブログ友っていいですね。(^-^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア