FC2ブログ

渡る途中の夏小鳥

時々散歩する近所の森林公園で、今年見納めかしら?
コサメビタキに会った。ちょこんと止まってくれたので、撮れた。
シジュウカラやメジロが動いているなあと枝の中を見ている時に
葉のない枝に、ちょんと。(^-^*)/ 
200926kosaebitaki.jpg 200926kosaebitaki2.jpg 200926naratake.jpg
(右)その足元の朽ち木に、きのこ、ナラタケ。
数か所にこんもり出てたけど、ほおのきの葉っぱに乗るだけ
採取。 秋の山の恵み、いただきまあ~す。


喜んで帰ってきたら、庭先に、ツマグロヒョウモンが。\(^o^)/
翅が破損している、どこから飛んできたのかなあ。
200926tumaguro_m.jpg
スミレは去年友人にいただいた、スミレサイシンという名前。
幼虫が付いたプランターごと貸してもらって、さなぎになるのを
待ったけど、結局どこかへ行ってしまい、残念な結果になった。
しかたなく、スミレを少し分けてもらい、植えておいたもの。
卵、産んでほしいなあ……。

今日は、嬉しいが、3つ。

No title

こんばんはー。

良いことが、3つも。。
仙台は、秋が進んでいますね!
公園の散策で、色々見つけられ、楽しいですねー。

No title

agriotome さま

いつもコメントありがとうございます。
小さいことにも楽しいを見つけて暮らしています。
毎日ひとついいことがあれば、グーー!
昨日は3つ、最高(^-^*)/



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア