FC2ブログ

菜園からの帰り道で見た泉ヶ岳

菜園からの帰り道で見た泉ヶ岳、雲に浮かんでるみたいに見えた。
今日登山した人は雲海が見られたかも。
201003izumigatake.jpg


未成熟に終わりそうな、トウガン。
201003tougan1.jpg 201003tougan2.jpg


No title

こんばんはー。

泉ケ岳、仙台市内から1時間ぐらいのところに位置しているのですね!
あまり、高い山でもなく、登山に良い山ですね。
この山が菜園帰りに見た、と、言うことは。
仙台市と泉ケ岳の真ん中ぐらいに、自宅は位置しているのですねー。

トウガン、もう熟しないでしょうか?
残念ですね。。

No title

agriotome さま

泉ヶ岳は子供からシニアまで、気軽に登れる地元の山です。我が家の二階の窓からも見えてます。山が見えない時は里では晴れてても山は雨か霧か、なんですよね。先日散策に行った時は途中から濃霧で、50m先が見えない状況でした。
コロナ渦で、夏休み中はいつもの夏よりもたくさんの家族がキャンプや山に登ったりしていました。
これからの紅葉の季節、又にぎわうことでしょう。

トウガン 只今8cmほど、ダメだよね…。朝晩グッと冷え込んできてるしなあ。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア