FC2ブログ

記念日にふさわしく

今季初 ジョウビタキ♂君に会った! 緑地はずれの、電線に。
緑地の樹木は、紅葉はじめたツタが絡まってきれい!

 201021sanbonmatu.jpg

今日は記念日。
腎臓摘出手術を受けて10年、先週のCT検査結果が異状なしと
医師の言葉を聞いて外に出てきたら、ふと見上げた電線に
今季初、ジョウビタキ君が尾っぽピピピと振っていた!
おめでとお!と、言ってくれてるみたいで、嬉しい記念日に。
10年で終わりではないですから、今後も経過観察しましょうと
医師が言った時、本当にほっとした気持ちになった。
色々なことに気をつけて暮らして10年、なんだなあ…。

病院に接している緑地公園を、半年ごとに鳥見も兼ねて歩いた。
ちょうど、春と秋、小鳥の移動の季節になるのが又嬉しかった。
でも、それも今日でおしまい。病院がなんと、私の家の近くに
移転してくるのです。 5月連休の頃。 

今日の緑地公園にいた鳥
ジョウビタキ カケス シジュウカラ ヤマガラ コゲラ ウグイス 
アカハラ ヒヨドリ スズメ  ハシボソガラス ガビチョウ

今までここで見たことのある鳥
ヒレンジャク コムクドリ ウソ サンコウチョウ アオゲラ アカゲラ
カワラヒワ キジバト ハクセキレイ アオジ ホオジロ 

もっと思い出したら、追記することにします。
私自身の記録のために。


追記(10/23)
ジョウビタキ初認記録(hakoron)
2015年 10/26   2016年 10/28   2017年 10/22
2018年 10/17   2019年 10/20   2020年 10/21

No title

今晩は

CT検査結果が異状なし。。。
本当に良かったですね (●^o^●)

ジョウビタキ君が尾っぽピピピと振って、おめでとうと言って
くれたんですね

これからも、無理をせずご自愛下さい


No title

チャンコナベ さま

コメントありがとうございます。

毎年、そろそろジョウビタキが、と思う時期に、いつもCTを受けてました。
今年で区切りの10年です。嬉しい記念日になりました。

コロナ渦ですが、いつもアクティブなチャンコナベ さん、
羨ましいブログを見させていただいてます。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア