FC2ブログ

再度 玉ねぎ黒マルチ

10/24 玉ねぎを植えるために、空いた畝を耕し、黒マルチをした。
その後、10/28に、玉ねぎ苗を植えて、
もみ殻で寒さ対策。
201024tamanegi_une.jpg 201028tamanegi_nae.jpg

とんがりキャベツがそろそろ食べられる。
去年は晩秋になって硬くて食べられなかったけど、今年は
成功! キュッと斜めに結球した。 
201024tongari_kya.jpg


追記をあれこれ書いてる時、間違って10/24の記事を削除して
しまいました。
不織布をはずしたことを書いたと思うけど、なんだっけ? 
そんなわけで、コメントいただいたのに、いっしょに削除されて
しまい、申し訳ありません。<(_ _)>
 

No title

agriotome さまのコメント

こんばんはー。
寒くなりましたねー。
10年前に手術されていたのですか?
食事に気配りなさっているとは思っていましたが、、。
菜園作業されているので、大手術されているとは思いもしませんでした。
余り無理はしないでくださいねー。
hakoronさんは鳥にお詳しいから、これからの季節は楽しみですね!
お天気の日に野鳥観察は良いですね!
私も今度時間取れたら、江津湖湖畔を散策しようかと思っています。。
私は、山より水辺になってしまいます。

No title

すみません、コメントもいっしょに削除してしまいましたので、メールから再度記載させていただきました。

手術は東日本大震災の半年前でしたので、ちょうど10年になりました。
10年ひと昔、でも過ぎてみればアッという間って感じですね。
順調に回復してるので安心しました。

菜園や野鳥観察は心のよりどころになりました。
生きがいと楽しみを持って、前向きに生きていくことを日々の目標にしています。
江津湖 地図で探してみました。きっと水鳥も小鳥もたくさん訪れる湖だろうなと思います。散策ごいっよしたいですね。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア