FC2ブログ

ブロッコリーの種まき



曇り→雨→曇り→雨→曇り・・・・・・・・・・
えんえんと続きそうな気がするほど、雨と曇りの連続です。
島根や山口や新潟方面では、記録にない大雨で大変な被害が出ていて
早く雨がやんでほしい。 被害もこれ以上大きくならないでと願うばかり。
ここいらへんは気温もあがらず、夏日にもならない日もあります。

…が、そろそろブロッコリーの種をポットにまいておこうと思い、
蚊にさされながら (>_<) 種をまきました。
庭に出るとあっという間に蚊が寄ってくるので、うっかりそのまま
出てしまうと、あっちこっち、ぷっくりとかゆい豆粒が…(@_@) (>_<)
こういう時は、電気蚊取り器なんて役に立たず、昔ながらの
丸い渦巻の蚊取り線香がいいです。
芽が出るころには、暑い日になってるかなあ?
猛暑続きの西日本の方には言えないよおおお、寒いなんて。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア