FC2ブログ

大晦日のお客様は


予報通り、雪の大晦日になりました。
まだ薄暗い朝のうち、八重桜の枝に止まってたのは、アカハラ。
今季初、庭への到来です。 まんまるになって寒さから身を守ってる。
普通はもう少しスマートな鳥ですよん。(^-^*)/
上の3枚は薄暗い朝の、ガラス越しの画像です。 

(左)アカハラ  (中)シジュウカラ  (右)メジロ
201231akahara.jpg 201231sizyukara.jpg 201231meziro.jpg

(左)ツグミ   (中)後ろ姿のコゲラ  (右)イソヒヨドリ
201231tugumi.jpg 201230kogera.jpg 201229isohiyo.jpg

ツグミは今日になってたびたびやってきた。枝にさしたリンゴが
お目当て。 覚えたら、きっと毎日来るかもね。
コゲラも久しぶりにやってきたけど、みな枝被りで顔が見えず。
イソヒヨドリは一昨日の画像だけど、あっと気が付いた時には
すでに飛ばれてしまい、ぼんやり画像が一枚だけ(x_x)
写りがよくないのを本当は載せたくはないのだけど、来たよ!と
証拠写真に。(@_@)(x_x) めったに来ない鳥なので。。。


2020年、コロナ渦で大変不自由な暮らしになりましたが、
菜園ライフと、散歩と、鳥見ングは、意外にもマスクがはずせる
ことが多くて助かりました。
自然に包まれての暮らしを、ブログ友といっしょにできたことが
なにより嬉しいことでした。 ありがとうございました。
来年も、というか、明日はもう2021年、元気に過ごせますように。

訪問してくださった皆様のご多幸をお祈りいたします。
どうぞ良いお年を。

Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア