FC2ブログ

2月の終わりに

2月の終わりに、ようやく福寿草がひとつ咲いた。

(左)2.27  (中)2.28    (右)ボケのつぼみ
210228fukzyuso2.jpg 212028boke.jpg

植えて30年もたつのに、なかなか増えず、それでもいくつかは
必ず、ポッと咲いて、春一番を告げてくれる。
一昨年の暮れに、そばにあった梅の木を、あんまりアブラムシがつくので
切ってしまった…、影響あるかなあ?と心配してた。
やはりあるかなあ…?
周りにつぼみをもったものが5つ、でも小さい。

春よ来い 早く来い 
花も 鳥も それから ぐるぐるまわる手首  待ち遠しい…。

No title

こんばんはー。

その後、手の具合は如何ですか?

花が咲き鳥がさえずる春、ぐるぐるまわる手首、待ち遠しいですね〜。
無理ぜずに、きちんと治してくださいね!
此方は、ボケの花が咲いていますが、、、。
未だ、堅い蕾の様ですね。
きっと、手首が治った頃お祝いで咲いてくれるかも知れませんよ。

まだ未だ、お大事に。。

No title

アグリ乙女 さま

いつもコメントありがとうございます。
この頃、色々やる気なくしてて、花でも見れば幾分気が晴れるかな、なんて考えてアップしてみました。
手首はギブスされて、動かさないようにしていますが、色々不自由ですね。
蓋を開けたりするのに四苦八苦していて、夫に、ヘルプ~って声をあげてますよ。まだ3週間経過しただけ、後、何日? 
自分の不注意だから仕方ないけど、性分として、家でじっとしてるのがなんとも苦痛で、近所くらいは歩いてみようと思っています。
外が呼んでいる! 手始めに、庭探索。

プランターのツタンカーメンは、この頃の陽気で、ぐんぐん伸びてきています。菜園のさや類に支柱しないとなああと思うけど、運転がまだ心配でいけないでいます。夫は免許ないし。
冬菜のなばなも食べ頃ではないかなあ、とか、玉ねぎのマルチが風ではがれてないかなあ、とか、気になることがいっぱいで、もう少ししたら、友人にボランティア頼むかなああ、なんて考えています。お礼は収穫できたらってことで。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア