FC2ブログ

夏の終わりの農園

831 ninzin 831burokkori.jpg 831daikon tane

台風15号と秋雨前線の影響で大雨予報!が、出ていたけど、
思ったほど降らなみたいなので、雨の後にしようと思っていた
作業をやってきました。

右から、大根の種を蒔いた畝です。 早ければ、2日で芽がでるかも。
真ん中は、7月末にポットに種をまいたブロッコリーを定植しました。
まだちょっと小さいけど、ポットのままだとひょろひょろ伸びちゃうので。
左は、7月初旬に種をまいた人参を間引きしたものです。
スティック人参でぽりぽり食べます。 葉っぱは青汁や冷凍してパスタなどに
使います。


831hakusai me 831aka tateha


畑の土にじっとしてたのは、アカタテハ(右) 色が少し薄い感じがします。
左は種をまいて約2週間たった白菜です。本葉を出し始めています。
もう少しポットのまましばらくおきます。
Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

素人菜園&散歩 それから野の鳥たち - にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア