FC2ブログ

にらの花の昆虫館

  914benisizimi.jpg 914akatateha.jpg

またまた、にらの花にきていた蝶たちです。
左から、メスグロヒョウモン(♀) ベニシジミ アカタテハ。
翅の裏側の模様が、表側とまったく違うのが不思議…で、素敵。
先日のアカタテハは色が薄くてくたびれた…って感じがしたけど
今日のアカタテハは元気いっぱいで、色も濃い!
もうしばらく、にらの花の昆虫館が楽しめそうです。


914kamakiri.jpg 
カマキリも、かくれたふりして、獲物を狙っていました。

914papurika.jpg 914gaya.jpg

今日の収穫は、パプリカ。 
緑色のは赤くならなかったもので、ピーマンではありません。
赤くならない分、大きくなりました、ってか…? 
黄色のパプリカも、色がついたのはこれでおしまい。小さい(@_@)です。 
色をつけるには、なにか<力>が必要なのかも。
茎には緑色のがまだ数個ついてるけど、色はもうつかないでしょう、たぶん。
味の方は苦味はなく、肉厚で甘味は少ないかなあ…、私には難しい野菜でした。

ゴーヤも終わりです。 猛暑の夏、窓辺の緑のカーテンとしても頑張って
くれたと思う。なんども食卓に出したせいで、これで最後だよ、と言っても
家人には、箸休め程度でいい、って言われちゃいました。 (>_<)
緑のカーテンも窓の下半分は葉っぱが黄色くなってきたので、
そろそろ撤去かなあ…。 

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

kedama hakoron

Author:kedama hakoron
鳥 昆虫 猫 小動物 空 雲 森 葉っぱ 等々、
みんなみんな大好き!
畑仕事しながら、自然まるごとウォッチングな毎日。
貸し農園付近のことや、お散歩途中の出来事など書いていきます。
仙台市在住です。
HP「はっこわあるど」は、しばらくお休みします。20年の思い出が詰まっていますので、当分そのままにしておきます。
カウンター(右下)は、「はっこわあるど」を引き継いでいきますので、よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ようこそ!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア